tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

湿度が高いのに、夏に起こる肌乾燥。正しい肌ケアしていますか?

2019年07月11日

ヘルス

湿度が高いのに、夏に起こる肌乾燥。正しい肌ケアしていますか?

夏特有の肌トラブル。もしかしたら、乾燥が原因かも!

きたる15日は「海の日」ですね。待ちに待った夏が到来し、海、山、川などさまざまなシーンでレジャーを楽しめる季節になりました。でも、屋外にいる時間が長いほど、湿度が高い中で汗をかくことが多く、肌のベタベタが気になりますよね。
肌がベタベタすると、多くの人が「自分の肌は乾燥しない」と錯覚しがちですが、実は夏特有の肌の乾燥があり、ベタベタしていても肌は乾燥していることもあるのです。
さらに、夏特有の肌トラブルは、早めにケアをしないと長引くことが多いので、心当たりのある人は、この季節特有の肌ケアを見直してみてくださいね。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 16日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)