tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

かゆい、臭いが気になる……。湿気の多い時季の頭皮トラブル

2019年06月15日

ヘルス

かゆい、臭いが気になる……。湿気の多い時季の頭皮トラブル
湿気が気になる季節がやってきました。さらに暑さから汗をかくことが増えるこの時季、頭皮や髪の臭いも気になりますね。男女を問わず、汗をかいた後に「なんとなく頭が臭いような感じがする」と気にする方も多いと思います。
毎日シャンプーしてしっかり洗っているのに、頭の臭いが気になる、頭皮がかゆい……などのトラブルは、普段の習慣を見直すことで防げる場合もあります。頭皮トラブルに思い当たる節がある人は、梅雨と夏の季節に気をつけたい生活習慣をみつめてみましょう。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 16日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)