tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

北海道の「道の駅」へ行こう!〈北海道・復興応援編1|2018〉

2018年11月16日

レジャー

北海道の「道の駅」へ行こう!〈北海道・復興応援編1|2018〉

むかわ町名産の「本ししゃも」。美味しい!

北海道胆振東部地震から2ヵ月が経過しました。道民の方々は徐々に日常の暮らしを取り戻してきたようですが、地震の影響がまだ残っている地域や観光客が減ってしまったところもあります。
そこで、北海道を元気づけようと観光復興支援の取り組みが広がっています。高速道路の利用が定額で2~3日乗り放題になる制度もできました(~2019年4月1日まで)。この機会に、ぜひ北海道へ行ってみませんか?
「道の駅」も被害が出たところがありましたが、避難所として開放したり、駐車場が車中泊に利用されたりと大活躍。「道の駅シリーズ」は復興を応援する気持ちを込めて、再度、北海道特集をお送りします!

関連リンク

航空会社勤務を経て、フリーライターに。 好きなものは80年代の洋楽、オペラ、絵本、パンダ、ねこ! ミヌエットの「きなこ」に癒されつつ、食欲旺盛な彼女のダイエットに励んでいる日々。

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)