tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

今が旬の青梅。今年こそ梅酒作りに挑戦しよう!

2019年06月17日

ライフ

今が旬の青梅。今年こそ梅酒作りに挑戦しよう!
今が旬の青梅。スーパーの野菜コーナーで見かけるようになりましたが、目にも鮮やかなグリーンと、手のひらにのるかわいい大きさの青梅を使って、梅酒づくりにチャレンジしませんか?
トライしたことがない人にとっては、手間がかかりそうに思える梅酒づくりですが、実は、下ごしらえした梅と氷砂糖、ホワイトリカーを一緒にビンに入れて、数カ月寝かせておくだけ……ととても簡単なんですよ。
今回は、初めての人でもチャレンジしやすい果実酒の仕込みの手順をご紹介します!

関連リンク

eri

ライター

eri

東京都在住。育児、住宅・インテリア、美容・健康などの分野を中心に、雑誌や広報誌、ウェブなどの記事を手がけています。小学生男子2人の育児にも奮闘中!

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)