tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

いよいよファッション・ウィーク!そして今日9月21日は、「ファッションショーの日」です

2018年09月21日

ライフ

いよいよファッション・ウィーク!そして今日9月21日は、「ファッションショーの日」です

華やかなランウエイ

いよいよ、秋本番に突入。ひんやり秋風も吹き始め、おしゃれを楽しみたい季節になってきました。今年は何がトレンドなのでしょうか?トレンドカラーは?ファッション雑誌をめくったり、インターネット、SNS、今や様々なコンテンツからファッショントレンドの情報を入手できるようになりましたが、やはり最大の発信源は毎年、ニューヨークを皮切りにミラノ、パリなど世界的大都市で開催される人気ブランドの華やかなファッションショーですね。今日は「ファッションショーの日」です。1927年の今日、日本橋の三越呉服店(現在の三越)で日本で初めて開催されたことから制定されました。現在9月下旬は世界中でファッションショーが開催されるファッションウィーク。おしゃれに注目が集まる時期です。

関連リンク

美術系短大卒業後、デザイン事務所・情報サービス会社にてデザインやコピー制作のお仕事をかじる。結婚後は青山や白金の老舗セレクトショップなどに勤務。ファッション・映画をこよなく愛する中年女子。特に靴・バ...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)